スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの手作り服。

P1080634

P1080637

久しぶりに わんこ服を手作りしました。

P1080632

バルーンワンピです。

IMG_0984

IMG_0989

IMG_0997

可愛いデザインなのに、簡単に作れて いい感じ~♪

P1080625

この本の↑

P1080626

↑このデザインです。

ひよこが着ている服は、本に載ってるサイズとぼぼ同じ状態で作ってあります。

ただ、首・袖・裾 のリブは 本のサイズより かなり 短めにして

びょょょーんと伸ばして、つけてあります。

リブの生地によって、伸び縮みが 違うので その点を注意すれば

簡単に手作りできちゃいますよ~♪

                            画像は、GF3とiphone4s混合してます。

[ 2012/03/04 08:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
まおさん、お久しぶりです♪
今頃になってでごめんなさい(´`;)
お誕生日おめでとうございます♪
楽しみは伸びてしまったようだけど大好きなシーが待ってるんですね^^
素敵な1年でありますように・・☆

カメラカバー、お揃い色の方がやっぱり可愛いですね~☆
私なんてケースなし^^; バッグにそのまま入れられ気の毒なカメラです。笑

久しぶりの手作り服、やっぱりまおさんが作る服は可愛いっ♪
またみんなピンクが似合うこと(≧▽≦)
フリルのレースがアクセントになってて、このレースも手作りですよね?
まだ何も作ってないけど私も同じ本持ってるんですよぉ^m^ 
バルーンワンピが作りたくて買いましたw 
袖口写真で見ると大きいなって思ってたけどやっぱり?!
参考になります、ありがとう(^-^)
本にちょんまげヘアに似合いそうなアクセサリーが載ってましたね。 
ちょんまげのしろちゃんが羨ましくなっちゃいました(笑)

ひっちゃん、遅くなってしまったけど5歳のお誕生日おめでとう♪
もう5歳なんですね・・・全然見えない可愛いひっちゃん♪
最近はほんとマメっちによく似てきたなーって。
明日はしろちゃんも3歳のお誕生日でお祝い続きですね~☆
1日早いけどしろちゃんもおめでとう♪
この1年もみんなと元気に楽しく笑って過ごせますように(^-^)

まおさん花粉は大丈夫ですか?
暖かくなるのは嬉しいけど悩ましい季節ですね><
少しでもすっきりと過ごせるよう願ってますね。
ご無沙汰してたので長文になっちゃってすみませ^^;
[ 2012/03/13 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あゆちゃん、コメントありがとうー。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。<(_ _)>

私の誕生日のメッセージありがとう。とってもうれしいです。
お祝いの シー は 雨で延期になっちゃったけどねー。(~_~;)
来月行く予定なので、楽しみをとっておこうと思います。

カメラカバー、ピンク色が発売されてたので・・ついつい。(笑)

ここんこと、なんとなーく気力がなくって
ミシンやってなかったんだけど
バルーンワンピが、可愛くって 
本を買ったので 縫い縫いしてみました。
袖口、本で見ても 大きく感じるよね~。(~_~;)
首と裾のリブも、本のサイズで作ると あれれ?? になるよ~(笑)
3センチ~5センチくらい短くして 引っ張りながら 縫うと
綺麗にリブがつけられると思います。\(~o~)/
フリルのレースですが、もともとの生地にフリルのレースがついてるの。
フリルつきの生地が売ってるのよ~。
本には、リボンの作り方もでてたよね~。\(~o~)/
プードルは、リボンも工夫できるから 楽しいです。♪

ひよこ&しろに、誕生日のメッセージありがとう。
ひっちゃん、赤ちゃん顔だから 五歳に見えないけど
最近、デブになっちゃって・・・・マメより、身体が大きいの。(~_~;)
マメとひよこが、並んでいると 時々 私が間違えるくらい
そっくりになっちゃって・・・(@_@;)。(笑)
しろは、相変わらず わんぱくのままで 三歳になるので
そろそろ落ち着いてほしいなぁ~。

花粉、病院のお薬を飲んで 頑張ってまーす。
ぽかぽか良い季節になるけど、マスクが手放せないのが残念です。
[ 2012/03/14 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


