
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイアンキルト

IMG_2386

ハワイアンキルトが仕上がりました。

製作期間、一年

長い長い、道のりでした。

真面目に チクチクしてたら もっと早く仕上がったと思うけど。。

途中で飽きて、放り投げてたからねー。

一年も、かかっちゃいました。

IMG_2387

75㎝四方の、タペストリーなので 大きいんですよぉぉぉぉぉぉぉ。(笑)

これだけ、でかいと 仕上がった時の達成感は でかい です。


今年の夏は、ずーと ハワイアンキルトばかり 縫い縫いしてたので

しばらく、キルトは お休みして 他の小物などを作りたいなぁ~。

[ 2012/09/07 02:55 ] まお | TB(0) | CM(0)

るろうに剣心

IMG_2365

映画、るろうに剣心を見てきました。もともと、原作のマンガ&アニメが

大好きだったし‥佐藤健くんの 剣心の姿を
 
映画のチラシで見た瞬間 いけてるーって感じたし‥

これは、見なきゃ~と思ってたら 旦那も、見たいと言うので

2人そろって、見に行ってきました。

感想は、見てよかったです。\(^o^)/

すごーい、面白かった。

今年、私が見た映画の中では 1番面白かったかと‥

健くんの、剣心が可愛い~。 そして、かっこいい。

普段の剣心と、人斬りになる瞬間の 違いが見事でした。

佐藤健くんは、龍馬伝の時の 人斬り以蔵の時から

注目してたけど、 今回の、剣心で私の大好き度が

急上昇しちゃいました。(笑)

IMG_2369

映画館で、シールも 作っちゃったしー。


面白い映画を見ると テンションが↑するな~。

今月は、踊る大捜査線

11月は エヴァ

12月は 大奥

絶対に見るぞーな映画がてんこもりで 楽しみ。楽しみです。

[ 2012/09/03 17:07 ] まお | TB(0) | CM(0)

クーラーが壊れました。

IMG_2268

夏休み4日目は、お家で ワン達と まったり お休み

・・のはずでしたが

あいかわらず クーラーの効きが 悪くって 悪くて

扇風機も同時に併用してみたのですが、、暑い~暑すぎる。

ひとつの部屋に、人間&わんこが全員いるから、密度も高いから?

・・なんて、いろいろ悩んだのですが

まじで、やばい やばすぎ。。絶対にクーラーが壊れてるよ。。

・・との見解に達しました。

悩んでいても、仕方がないので またまた ヨド○シへ。


クーラーも、買い替えをする事になりました。

工事に空きがあるとのことで、明日 新しくなることに。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電化製品って、続けて 壊れると 言うけど ほんとですね~。(-_-;)

[ 2012/08/18 05:59 ] まお | TB(0) | CM(0)

車検見積もり予約&日暮里

IMG_2157

夏休み3日目は 車検に向けての見積もりを予約するためのお出かけ。

予約を終えた後 日暮里へ。。 


わんこ達は、お家でお留守番でした。

お留守番させる時は、27度に設定してクーラーをかけてるんですが

なんとなーく 最近自宅のクーラーの効きが悪く感じてて。。

熱中症が 心配だったので 扇風機も同時に回して 

お留守してもらいました。

IMG_2288

この日は私 お腹の具合がいまいちで・・・(-_-;)

出先で、トイレに入りまくり・・・で やばい。やばい。

お昼は、サイゼリアで アツアツのグラタンを食べて お腹を温めました。

食べた後、お腹の調子が 良くなったよ~(笑)


日暮里では、わんこ達の服用の 生地を購入してから帰宅しました。

[ 2012/08/17 05:52 ] まお | TB(0) | CM(0)

お台場韓国フェス

IMG_2217

癒しフェアを後にして 足を運んた先は 

「お台場韓流フェスティバル」 

実は、今日のメインは こっちの イベントだったんですよー。(笑)

癒しフェアの お隣の駅で 開催されてたんです。

IMG_2187

ラブレインで グンちゃんとユナが使用していた 指輪とネックレスが展示されてました。

衣裳も、展示予定だったみたいだけど 到着が遅れてて。。。(>_<)

展示されたら、もう一度 見なきゃですねっ。

IMG_2223

IMG_2191

IMG_2192

グンちゃんの 素敵な パネルが展示されてました。

パネルを お持ち帰りしたくなるくらい ダンちゃん かっこいいし。。。

IMG_2202

ドラマでの、グンちゃんとユナの ラブラブシーンが 素敵なの。

美男 美女 で素敵すぎです。

IMG_2211

外では、韓国料理が食べれたり 大型の画面で K-POPも流れてました。

IMG_2226

癒しフェアで たらふく食べて お腹満腹だったので

パッピンス だけ 食べました。

パパと2人で食べたけど 私ひとりで 食べられるかなぁ~なんて思いつつ。。

IMG_2220

運よく、通りかがりに うちわを もらいました。


衣裳を見る事ができなかったので 衣装が届いたら もう一度 見に行く予定です。

[ 2012/08/05 04:58 ] まお | TB(0) | CM(0)


